風音の趣味備忘録

その日あったこととか、趣味やゲームのメモとか、色々。続くといいな…。

土古戦場inサマー~季節の半額と四象を添えて~

 

 気まぐれで続けるとはいったものの気づいたらめちゃくちゃ時間が経っていた。最近、というか自粛期間が始まってからというもの本当に時間の流れが早く感じますね…。どうも、風音です。

 

 今日はグラブルの話。土古戦場まであと一週間切ったらしいですね。私はマグナで参加しますが、マグナは夏のアプデでなんと古戦場前に5凸が実装されました。

 

あらまぁ…って感じなんですが今回の古戦場もボーダーが怖いですね。個ラン拡大とかされないかな。されてほしいなぁ…。

 

武器も四象では攻刃+進境が追加されたりとマグナとしてはかなりの追い風が吹いてるなぁといった印象。カイムを取得している方はマグナでもまともなハイランダーが組めるんじゃないかなぁと思いますね~。

 

 古戦場もですが半額も来てますね!私は先日ようやっとランク200に到達しました!半額中に210まではいきたいなぁと思っていたのですが、今までもきつかったですがランク200を突破してからますますきつくなってて正直ガチで半日張り付いてもどうなるかなぁ…って感じですね。上位勢はほんとにすごい。

私は半額中にやることリストを作成していました。

 リストなんて上等なものでもなかった。サイド埋めと秘器以外は概ね達成しました。

バレット作成はゴールドバレットは流石に妥協してフルメタルジャケットにしました。何回かつよバハに潜ってますが不満は特にないのでこのままでもいいのかなぁと思いますね。シャレムが入る奥義軸ならまた話が変わるかな~とは思うんですけど…。

f:id:Kazane104:20200816194721p:plain

グラブルバレット計算機様(https://sbfl.net/app/granbluefantasy/bulletcalc/ )

 しかしこれ見て作ろう!とはとても思えないですよね…一生作らない気がします。さすがに。

Nバハはアルバハ自発確保でイオサルナーンはフェディエルのイオ砲編成のためですね。闇ソルも作れてアルバハトリガーもストックできたので闇古戦場までにはいろいろ整えたいですね。技巧ハイランダーも試したいしフォールンも3本目が欲しい。財布的に間に合うかどうか…。

 

ここまでで闇古戦場の話をしていることからも分かる通り、土はそんなにやる気が…。団のノルマだけが心配です。フルオのみじゃ相当張り付かないときつかった気がするので適宜稼ぎ用編成も考えつつ臨機応変にやるしかないですね。まぁその試行錯誤は楽しいところはあるので下地だけは頑張って集めたい。

 

グラブルの話いっぱいだ~!半額だけはほんとに頑張らないとリソース枯渇の地獄が始まるので皆さんも頑張りましょうね。私は珍しく半額中にやる気がもりもりなので205までランクを盛ってヒヒ5億個掘って賢者も1兆人加入させようかなぁと思います。では